ヒロコさんのお料理教室 8月

今回はCrab Cake
偶然友達も同じレッスン日、しかもほぼ全員共通の友達がいたりと、いつも以上に和みながらレッスンを受けられました♪

夏らしく涼しげなテーブル☆いつも季節感を大切にされている先生。学ぶことが多いです。

コーンスープ
ポップオーバー
サングリア
コーンスープは今が旬のコーンたっぷり。煮るときに一工夫。すっごく甘み出てます。
ポップオーバーはNYで初めて知ったパン。簡単で作り易い。この日は少々膨らみが…?
サングリア。初めての白サングリア。サッパリしていて赤ワインよりも夏には向いてる。

クラブケーキ
アメリカに居る間にたくさん食べとけ、と言われているものの一つ。カニの身たっぷりでレストラン以上!これは作った方が絶対お得だし、すっごく美味しい〜今まで美味しいと言って食べていたクラブケーキは全く普通だったことが判明。

チポーテマヨネーズ
ピリ辛のマヨネーズソース。クラブケーキと合う!ステーキ等にも合うそう。

アプリコット&ブルーベリーのタルト
フルーツたっぷり。季節ごとに中身に変化を出せるのが嬉しい。

クラブケーキを1つお持ち帰り。夫も『すげぇウマイ!!レストランの味は何だったの!?』と大絶賛。だよね。本当にウマイんだもの。焼きたてはもっとよかったよ^^
早速復習したので報告は後日。