パリ旅行 4日目

最終日。お天気は曇り。

大満足だったホテルスクリーブをチェックアウトし、

近くのカフェでプチデジュネ。
お会計時、ホテルに大事な物を忘れてきたことに気付き、大急ぎでホテルへ戻る。
きちんと封筒に入れて取って置いてくれた〜、ヨカッタヨカッタ。メルシ〜♡


最後の観光は、パレ・ガルニエオペラ座)。

ため息の連続ってまさにこの事だわ。

今でもバレエやオペラ(一部)が上演されているというのだから素晴らしい。

ベルサイユ宮殿顔負けの装飾。眩しいー

バルコニーから見た街。休憩時間にここでシャンパンとか飲んじゃうんだろうな(妄想)

シャガールの天井画。7トンもあるシャンデリア。
オペラ座の怪人がまた見たくなります。
NYのメトロポリタンオペラハウスとは違う重厚感と歴史。
ここでオペラを見てみたい〜

オペラ座来られてよかった♪


ラストはギャラリーラファイエットでお買い物。


ロワシーバスに乗り空港まで。


帰りもサービス抜群のエールフランス


3泊5日のパリ旅行、サービスの良さ、ホテル、飛行機と大満足な旅でした。
本当に楽しかったな〜♪
次は緑のある季節に来たいと思います。


今回のパリ旅行、参考にさせて頂いたお友達のくれさんブログ→Living in America☆
夫の行動がくれさんダンナさまと同じで可笑しかったわ。
これからもたくさんの旅行記でお勉強させてもらうね〜ありがとう。