チャイナタウンのスーパー

この時期いつもに増してクサ〜イ、チャイナタウン。

竹の皮求めて行ってきました。

50枚ぐらい入って$2.39。
Canal St.の金門食品だと$10もします。

買ったのはMulberry St.の新栄食品



続いて、Mott St.へ。
徳昌食品市場の数軒先に新しいスーパーが出来てました。

中国城超市(New York Mart)

鮮魚、精肉売場もありますが野菜売場が充実してます。
野菜はこっちで、お肉は徳昌でとハシゴしました。
買い込み過ぎて、腕がもげそうだったわ。鼻ももげそうだったけど(笑)


何かで読んだけど、Mott St.はNYで一番クサイ通りなんですってー
匂いに敏感な人は、涼しくなってから行くことをおススメします!