NYCでも揺れが。

ヴァージニア州M5.9 M5.8の地震が発生。
自宅でも揺れを感じました。


友人と一緒にランチを食べていたら、テーブルが揺れてる?!
いやいや、気のせい気のせい、ここはNYで地震は起きない地。
と思ってたら、友人が「地震じゃない?」と。
船のような揺れで暫く揺れてました。


本当に恐かった。アパートの耐震構造がどうなっているか不明だし、高層階のため尚のこと不安になりました。
街中は大きな被害やパニックはなかったけれど、NYは地震と無縁だと思っていたので余計に恐かった。友人と一緒の時で本当によかった。

友人の話しによると、NYでも地震は起こるそうで、今後の備えになります。