サンフランシスコ 1日目

連休を使いサンフランシスコまで小旅行。
国内でも東海岸からだと6時間のフライト。遠いー

出張で何度も訪れている夫ですが、一度ゆっくり観光(食事も)したいとの希望でS.F.に決定!
私は15年振りでした。

ホテルはThe Westin St. Francisへ宿泊。
S.F.の中心ユニオンスクエアの目の前にある、至便な立地のホテル。

早速ケーブルカー乗り場へ。
向きを変えるためにターンテーブルがあります。

電気で回るのかと思ったら、人力ですよ!
おっちゃん、ご苦労さま〜

初ケーブルカーは、立ち乗り。
落ちないかちょっとドキドキで、棒にしがみ付きー

通り道から、グレース大聖堂。

お昼抜きでケーブルカーに乗れたのが4時過ぎ。腹ペコで仕方なかったー
そこへIn-N-Out のバーガー!!!
西海岸へ行ったら絶対食べた方がいいと聞いていたので、楽しみにしてました。
メニューは少ないですが、シークレットメニューというのがあります。
HPにも載ってるのでシークレットでもないんだけど(笑)
チーズバーガーアニマルスタイルをオーダー。パテはくどくなく、野菜はしっかり。美味しい〜
ポテトは紙を食べてるような食感でイマイチ。

バーガーを食べたら余計にお腹が減ってしまい、別な日に行く予定だったBOUDIN を繰り上げて。
サワードブレッドが有名で、大きくなったお店。ベーカリーの他にも、カフェ、レストランあり。
ここのサワードブレッドは酸味が控えめなので食べらます。

帰りのケーブルカー乗り場から、ゴールデンゲートブリッジが薄っすら見えました。

夕食は夫希望のレストランTadich Grill | San Francisco, CAへ。
予約不可のお店で並ぶの覚悟で行き、、一時間以上待ちようやく席へ。疲れた…

クラムチャウダービスクは、濃厚で美味しかった。
一番は、S.F.名物チョッピーノ
魚介のシチューでブイヤベースとは違いサフランが入っていません。
大きな魚介がゴロゴロで、二人でも食べきれませんでした。白ワインが飲みたかったよー
クラブケーキは普通でした。

一日目は食に偏ってしまったけど、行きたい所へ行けてお腹一杯、満足。

オマケ。

ケーブルカーは一回6ドルとお高いので、何度も乗る人や数日滞在の場合は他のバス・メトロも使える乗り放題チケットを購入した方が断然お得。