サンフランシスコ 2日目

二日目は、ヨセミテ国立公園ツアーに参加。
車で約5時間、距離にすると320km 東京〜名古屋間ぐらい。


例年だと雪道でチェーンするらしいですが、今年は暖かく雪も降らず珍しいそう。
確かに暖かく、ダウンコートも不要なほど。


トンネルビュー
ハーフドーム、エルキャピタン



空気がいいーーー自然と深呼吸したくなる。



運がいいとコヨーテや鹿などの動物も見られるらしいですが、私たちは見付けることが出来ませんでした。



滝の水量は冬なので少ない。夏場はしぶきで濡れるとか。



バレービュー


大自然にあまり興味のなかった私でもゆっくりしたくなる場所なので、
数泊した方が色々楽しめるんだろうなぁ。冬でも人が多くてビックリでした。


S.F.に戻り、夕食へ。
ガイドさんもおススメしてたCrustacean

お店の看板メニュー、ダンジネスクラブをガーリックソースでローストしたものと、ガーリックヌードルをオーダー。
ガーリックソースとカニの組み合わせ、ウマイっーーー!!!
カニって剥くのが面倒なので苦手でしたが、無言で食べ続けました。
食べ終わる頃にはオイルで手も顔もベトベト(笑)


あっという間に二日目も終了。