サンフランシスコ 3日目

三日目はS.F.市内観光です。
ピア33から朝一番のフェリーで、アルカトラズ島(元連邦刑務所)へ。



フェリーから見た、コイトタワー、トランスアメリカピラミッド、ゴールデンゲートブリッジ。



島に到着し、山を登りメインの刑務所塔に入ると、シャワー室。
オーディオガイドが無料で貸しだされているので、それを聞きながら進んで行きます。



独房。



絵を描いたり、編み物をすることも許可されていました。



厨房。
刃物類が無くなってないか一目で確認できるよう、置き場がくり抜かれ決められてました。



島までの距離2.4km。万が一脱獄に成功しても、寒流のため水温が冷たく溺死してしまったとか。



暗く重い空気の元刑務所内。
オーディオガイドを聞きながら一周して約2時間。このガイドのお陰でじっくり見ることができました。



レトロな路面電車に乗り移動。



またまた来ました In-N-Out
チーズバーガーとダブルバーガーアニマルスタイル。
ポテトのアニマルスタイルもオーダーしたはずが、レギュラーがきた…
バーガーはアニマルスタイルの方が美味しかった。



フィッシャーマンズワーフをお散歩し、午後からは半日観光ツアーに参加。



シビックセンターの中心、ドーム型の美しいシティホール。



アラモ・スクエア。ダウンタウンが見えます。
三角屋根の家はTVドラマ フルハウスのロケ地。



ツインピークスからの眺め。強風で5分と居られなかったー
夜景が綺麗らしいです。



ゴールデンゲートブリッジ。
お天気もよくなり、何枚ここで写真を撮ったことか(笑)



パレスオブファインアーツ。
1915年のパナマパシフィック国際博覧会のために建てられたものの一部。



ディナーはプライムリブの専門店House of Prime Rib へ。
かなりの人気店で予約しないとかなり待たされます。
サイドメニューが多いので、完食できる人は見た限りいなかったわね。
お味は期待しすぎたせいか普通でした。



帰りはチャイナタウンを通り抜けホテルまで。
NYCとは違い、土産物屋が多く綺麗な印象。


朝からたくさん動いた一日でした♪