ヒロコさんのお料理教室 2月

久しぶりのお料理教室。


厚みのある贅沢フィレ肉にデザートはフォンダンショコラ



☆ビーツのサラダ
ビーツは鉄分豊富。鉄分不足になりがちな妊婦も積極的に取り入れたい野菜。
ギョッとする色味ですが、ローストしたビーツには甘みがあり、女性は好きな人が多い。



食前酒にはザクロのカクテル。
華やかな色の食卓は気分上がるし、ヒロコさんのドレッシングは毎回美味しい〜



☆フィレミニョンステーキとコニャックソース☆ポテトグラタン
ハーブを効かせたソース。グラタンは簡単なので、他の添え物にも使えます。
ウチでもこんな立派なお肉が上手に焼けるような日がくるかな。



☆フォンダン・ショコラ ラベンダーアイスクリーム・金柑のコンポート添え
アイスクリームマシーンで回転させ、冷凍庫で冷やすとなめらかなアイスクリームが完成。
ラベンダー風味は初めて。濃いぃフォンダン・ショコラとは金柑が相性ピッタリ☆


久しぶりのお料理教室。何度来ても楽しく美味しいです♪