Daniel

アッパーイーストにある、Daniel でディナー。

ミシュランガイドで三ツ星にも輝いたご立派なフレンチレストラン。
Danielの姉妹店はいくつか行きましたが、ようやく本家でのディナー。
我が家らしくはないレストランでございます(笑)本帰国の時にと取っておいたけど出産前の駆け込み!


お店の人たちは気取った感じもなくホッ。
ただ、フレンチ訛りの英語を聞きとるのは難しいぃーネイティブ英語でもやっとなのに。
客層は高く、男性はタイしてる人が9割、女性はワンピースてなカンジ。
レディガガみたいな、羽の付いた大きな帽子を被ったご婦人もいました。


お腹が出てきて一度にたくさん食べられないため 3コースプリフィックスをオーダー。
アミューズ


アペタイザー

Duck Terrine with Marcona Almond



Spring Wild Herb Ravioli with Gorgonzola


メイン

二人とも Duo of Beef
和牛とショートリブ。和牛はサッパリ、ショートリブは甘い人参のピュレで二つの味を堪能。


この時点で意外にもお腹一杯にならず。6コースにしとけばよかったかなぁ。
周りを観察してもみーんな3コースを食べてたけど、欧米人の胃袋にこのポーションは少ないのでは?
夫と『ラーメン食べて帰ろうか』なんて話してたぐらい(笑)


そして、出ました!デザート祭り☆

出るわ出るわ。
妊娠中じゃなかったら、確実に残してしまうであろうスイーツの量。
苺のソルベと焼き立てマドレーヌが特に美味しかった〜



そしてお店からプレゼント♡



友人から『妊娠してることを伝えるとビブがプレゼントされるよ』と教えてもらい。
ちゃんと頂いて参りました〜これはいい記念です♪



お料理の方はコメントするまでもなく、どれも大変美味しゅうございました☆☆☆
たまの贅沢フレンチレストラン。いい思い出になりました!


DANIEL
60 East 65th Street New York, NY 10065