大戸屋

あの大戸屋がNYCにもオープン!
店内は洒落た和風居酒屋。入口から丁寧で上品な方がお迎えしてくれます。
日本の大戸屋とは別物と思った方がいいみたい。



ランチ一番人気の、ほっけ定食
ほっけ大きーい!白飯は炊きたて。



カツ定食
お肉柔らか。定食屋でこれぐらいのカツが食べられれば満足〜
欲を言えば、衣がもっと粗い方がいいかも。



抹茶ぜんざい
豆乳の中に抹茶アイス、白玉、あんこ、抹茶ゼリー
これは普通。小豆がパサついてた。



バーカウンターもありますが、リカーライセンス申請中でお酒を置くスペースが空だそう。


二階席がおススメ。一階の様子を眺めながら何をオーダーしようか決められます。
一階席はストローラーでのベビ連れもOK。トイレはストローラーが入れるほど大きい、オムツ替え台ナシ。


行った人みんなが良かったと言ってましたが、納得!!次回はディナーで一番人気のハンバーグ定食を食べてみよ。
最近行ったお店の中で一番コスパが高い。
お寿司屋とかじゃなく、こういう気軽に行ける美味しい日本食屋が出来ると嬉しい〜


OOTOYA
8 West 18th St (bet 5th & 6th ), New York, NY 10011