Peter Luger Steakhouse

ブルックリンにあるPeter Luger Steakhouse でディナー。
NYで一番美味しいステーキハウス、予約も一ヶ月待ちは当たり前と言われてるお店。
ようやく行って来ました。



HPで見るより綺麗なお店。ステーキハウスで女性が多いのも珍しい。
アペにはお決まりのベーコン。
今まで数軒行ったステーキハウスの中で一番好き。



Steak for Two
上半分がサーロイン、下半分がフィレ



サーロインの方が好み。
日本のお肉だとフィレの方が好きだけど、脂身が違うからなんだろうね。



調子に乗って、名物のサンデーもしっかりオーダー。
ホイップクリームは意外とさっぱり。下のチョコレートはしっかり甘くて、喉が痛くなるほど(笑)


NYで一番と言われているので一度は来てみたかったけど、マンハッタンにあるステーキハウスでも十分。
お肉の違い、私には分からなかったーーー
でも、美味しいのは間違いないので、NYの思い出の一つに来られてヨカッタ!


Peter Luger Steakhouse
178 Broadway, Brooklyn, NY 11211