Casa Restaurant

エストビレッジにある、ブラジル料理Casa でブランチ。
夫おススメのお店だったので、オーダーはお任せ。



ブラジル風コロッケ



ムケカ海鮮シチュー
夫一押し。魚介、ココナッツミルク、トマト、デンデオイルの入った煮込み料理。
Yucca(芋)のペーストは独特な香りが後を引く。
お料理教室でも習った品だったので、復習しないと・・・



ビーフストロガノフ
ロシア料理のビーフストロガノフよりクリーミーで濃厚。こっちの方が好きかも。



店内はブラジルらしくボサノバが流れてたり、可愛らしい置き物があったり、女性好み。
ブラジル料理というと、シュラスコのお肉と豆のイメージが強かったけど、他も美味しくて本場の味を知りたくなった。



このエリアは映画やドラマの撮影なんかに使われそうなぐらい落ち着いてて散歩してるだけで気持ちが良い。家の前からバス一本で来られるのもポイント高い。



Casa Restaurant
72 Bedford Street New York, NY 10014