Grimaldi's

ブルックリンにあるピザ屋『Grimaldi's』へ行ってきました。

外観は普通ですが、こちらのお店行列ができるということで、オープン前に到着しましたが誰も並んでなく、拍子抜けー。オープン時間まで店内に入れないので、少し周りを見て来ました。

ブルックリンからマンハッタンを。ウォール街のビル群。

手前がブルックリン・ブリッジ。奥がマンハッタン・ブリッジ。

戻ってみても誰も並んでいません。本当に行列出来るのかしら?と思ったら徐々にお店の前に人が。開店と同時に入店し、30分もしない内に満席!せっかくだもん食事するなら繁盛店に行きたいものね〜♪

ピザは3種類のみ、あとはトッピングをお好みで。Large PizzaにExtra MozzarellaとPepperoniを。生地は薄めなので大きいけど意外と食べれちゃう。チーズは脂っこくなく塩気も適度でnice!トマトソースはトマトのピュア感に酸味が少し。このぐらいのサイズだと飽きて食べ切れないかと思いましたが、二人で完食!!

お店を出た時には行列が出来ていました。
こちらのお店、ノースライス、ノーリザーブ、ノーデリバリー、ノークレジットカードと強気なお店ですがNY一のPizzeriaというだけあって美味しかったです。ごちそう様でした!

この後ブルックリンブリッジを歩いて渡りマンハッタンまで帰りました。
適度な運動?もしてるので心配しないでね〜^^

http://www.grimaldis.com/2/Index.htm