Veniero's

イーストビレッジにある『Veniero's』へ行ってきました。
1894年創業の老舗イタリアンデザート屋さん。けどニューヨークチーズケーキが有名(笑)奥がカフェになってます。

人気店なので、番号札を取って順番を待ちます。知らなくて店員さんの空きを待ってたら『Fifty three〜!』『Next,fifty four〜〜』と呼んでるのと同時に目の前に大きな数字が光っていて、番号札に気付きました。
ショーケースのケーキに夢中で入口正面の番号札マシーンに全く気付かなかったわ。

こちらの4つをお持ち帰りました。
・Mini Cheesecake
・Mini Cheesecake with Fruit topping
・Mini Cannoli(vanilla/chocolate)←みんなが買っていたのでチャレンジ!

チーズケーキは濃厚で甘さはアメリカのケーキにしては控えめ。Miniでも大きめなので、二人一つで十分かな。

カンノーリは回りが固い八つ橋のようなシッカリとした噛みごたえの中に、クリームが入ってました。ネギみたいなのはチョコレートチップ。これはまあまあ。


次回はショートケーキとホールでチーズケーキを買ってみたいです。
ホールの方が自分サイズにスライスできるし、チーズケーキは冷凍可なので食べたい時にすぐ出せるしね。

普段甘いものを食べない旦那さんですが、チーズケーキだけは例外らしく食べてま〜す♪


342 East 11th Street & 1st Ave.
New York, NY 10003
(212) 674-7070
http://www.venierospastry.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=SFNT&Store_Code=V