Petite Abeille

Tribecaにあるベルギー家庭料理屋『Petite Abeille』に行きました。


ベルギーということでビールの種類がこんなに!

まずは、代表的なCHIMEYとLeffeで。

ベルギーといったらバケツ山盛りのムール貝の白ワイン蒸し&かりかりポテトフライ。

そして何故かハンバーガー?!を注文してる旦那さん。

Duvel

kwak

店内はベルギーに因んでタンタンのインテリア。

ムール貝のワイン蒸しは、貝よりも下に沈んでる出汁のスープがとても美味しい。
ハンバーガーは普通に美味しかった。

この日はお腹があまり空いてなく2品しか食事できなかったので、お腹空かせて再チャレンジ。ポテト半分は食べ切れずお持ち帰りしました。

Tribecaにはレストランが多いことを最近知り、開拓していこうと思ってま〜す。

NYは先週から一気に暖かくなり、日中は15℃ぐらいまでになります。そろそろダウンコート&ブーツはいらないかなぁ。日差しが暖かく、外出時にサングラスがないと眩しく感じます。日本は暴風雪への警報が出てるようで、気を付けてください。


http://www.petiteabeille.com/