La Boheme

週末ストームの中、メトロポリンタンオペラへ『La Boheme』を観に行って来ました。

今回は舞台&オーケストラも全部見える席。

ちゃんと予習をしてから。

前回のTurandotと同じくPuccini作。ストーリーや人間模様がLa Boheme の方が分かり易かったです。第四幕まで飽きず、眠気にも襲われず、楽しめました。ヒロインのミミは声量だけで歌ってるのではなく、耳が痛くなるようなこともなかったし、とても素敵だったわ〜。

ミュージカルと違うのは、舞台の豪華さとエキストラの多さ。あんなに大勢よく舞台に入るもんだと感心。アリアが終わるごとに拍手とBravo!というのもオペラならではなのかな。

休憩時間はこんな感じで、みんなお決まりのシャンパンタイム♪

幕間ごとも出演者が登場。これはラスト。

オペラは奥が深すぎてまだまだよく分からないけど、NYにいる間はこの時間を満喫させてもらいま〜す。