英会話学校

ようやく重ーい腰を上げて先週から英会話学校へ通っています。
今までナンダカンダ理由を付けてましたが、暖かくなってきたので週二回で通います。帰国時に『英語ペラペラなんでしょ?』なんて言わないでね(笑)

絵ばかりのテキスト。こんなレベルなので期待しないでー。

徹底的に発音と、Janglishを直されます。。。私の場合、"not"の発音もアメリカン英語ではないと正されました。。90分英語しか話せないから結構疲れます。

中学校で習った英語すら忘れているのでカチカチに固くなった頭と舌を柔軟にすることから始めます。
せめて日常生活で困らないぐらいの会話力が身に付くようにガンバりま〜す!

グループレッスンですが今のところ私ともう一人のRちゃんの2名。レッスン後、初日からお茶して3時間もおしゃべりしてきちゃいました。Rちゃんとは夫婦共に年齢も同じだしサッパリした性格&酒飲みということで、これから夏までののレッスンが楽しくなりそう。