ヒロコさんのお料理教室 3月

SOHOにある『ヒロコさんのお料理教室』へ行ってきました。ウズラのクラス。
噂には聞いていたけど、素敵なキッチン&インテリア☆今回は実践形式なので生徒も一緒に調理したり片付もします。


ウズラのローストサラダ仕立て&ファロのサラダ

ウズラを調理するのは初でした。ファロのサラダとよく合います。ファロは麦の一種で栄養価が高いので妊婦や子供にもよいね。

野菜とベーコンのキッシュ。生地から作ります。お家で作るとヘビーになりがちだけど、これは美味しい!

バニラパンナコッタ。ぷるぷるのパンナコッタにベリーのソースが美味しい。NYではこのぐらいの甘さのデザートないから習っておくとよいです。

ビスコッティ。ナッツと少しスパイスが効いています。普通売ってるのはカチカチで歯が折れそうだけど、習ったものはそんなことなくサクサクっとしてます。しかも簡単に作れます。お持ち帰り用にしてくれました。
どなたかのブログで見たんですが、ヒロコさんはNYの有名フレンチレストランで副料理長までされ、パティシエでもいたのでお菓子もプロだそう☆その辺のレストランより断然美味しいです。問題は、この味を再現できるか。。?

どこをとってもFabulous!盛り付けもぴかぴかのセンス。高い天井に、NYらしいテーブルコーディネイト。素敵、美味しいの連発で文章力がないですが本当によかったの(笑)まずは真似出来るところからスタート!

すごっーーーく予約を取るのが難しく、数ヶ月待ちの人もいると今回一緒した人たちが言ってました。ラッキーにも一回で予約できました♪次回のレッスンまでにいくつ復習できるかしら。次も楽しみだな〜

浅田ヒロコ先生のブログおいしい予感