Golden Unicorn Restaurant

チャイナタウンにあるGolden Unicorn Restaurantへランチへ行ってきました。どのガイドブックにも必ず載っている飲茶のお店。

宴会場のような店内をワゴンを押した店員さんが廻っていくので、好きな物を選んで伝票にハンコを押していってもらいます。


蛤の炒め物。出汁があって一番美味しい。

肉まん。

ピータン粥。これも美味しい。

炒飯だと思ったら、おこわ。

ダックの甘辛味。

海老シュウマイ。

青菜の炒め物。これも美味しい。

餃子。もっと前半に食べたかった味。

食いしん坊な私たち夫婦もこの量はやり過ぎたかな〜。ワイワイみんなで来るとたくさんの種類が食べられるので3人以上の方がオススメ。味の評判は色々あるみたいだけど、それなりに美味しかったよ!ワゴンスタイルなんて珍しいので一度は訪れてもいいのでは。観光客が多いと思っていたけど、意外と地元Chineseらしき人たちが半数以上でした。

週末は1時間待ちは覚悟で。私たちは12時半頃入店してギリギリ待たずに入れましたが、出た時はwaitingの行列が出来てました。

チャイナタウンへ何度も来て思うのは、ここはアメリカではない!中国です!!日本の中華街とは全然違い、B級グルメの宝庫。マーケットでは皮を剥いだ鶏が売られてるし、魚屋へ行けば蛙が売ってるし。。。とにかく毎回楽しめま〜す