Quiche

お料理教室の復習でキッシュを焼きました。今回二度目のチャレンジでなんとか形になった!

生地から作ったんだけど、脇の処理がまだまだ甘いですね。

ほうれん草、トマト、ベイビーブロッコリー等入れました。色々中の具を変えて作れるから楽しいです。

一度目は道具不足で生地が薄くならず失敗。。今回は道具を揃え、再チャレンジ。何でもそうだけど、道具って重要。腕に自信のない私は特に。道具揃えただけでヤル気も上がるしね〜!

そしてこの日はムール貝の白ワイン蒸し。ボール一杯で$3.99。貝類って簡単に調理できる上に旨みがあるから好きだな。魚介全般お高めのNYですが、ムール貝は日本より断然安いよ。

Quicheとは、フランスの郷土料理でポピュラーな食べ物。パイ生地の中に卵・クリーム・ほうれん草・ベーコンなど好きな物を入れて、オーブンで焼き上げたものです。