ヒロコさんのお料理教室 4月

楽しみにしていたヒロコさんのお料理教室へ行ってきました。今回も彩り鮮やかなテーブルです。

習ったのは、
☆ブラックコッドのオレンジ醤油マリネ
サフランリゾット
フェンネル白いんげん豆の煮物
☆ガトーショコラ


オレンジ醤油が魚と合って美味しい。こちらへ来てから、脂がある魚を知らなかったのでこれは嬉しい〜
フェンネルは日本ではあまりない食材ということで、こっちに居る間にたくさん作らないとね。

綺麗な色。サフランの香りもほど良くあって美味しい。これは登場回数多くなりそう。

食前酒にイタリアのプロセッコ&ブラッドオレンジジュース。簡単に作れるから、ブランチにピッタリ!

ガトーショコラ。ヒロコさんのデザートは重たくないものが多いと聞いていたけど、本当にその通り。最後まで美味しく頂けるものばかりで、美味しいぃ〜

食べてばかりいないで、ちゃんと復習もしまーす。