Tribeca Film Festival 2

先週金曜の夜、Tribeca Film FestivalのフリーイベントTribeca Drive-inへ。場所は、World Financial Center Plaza。

椅子もたくさんあるんだけど、地面に座る人多し。ブランケットを持ってきて地面に座ったり、周りのレストランのテラスから観てる人などのんびりした空気でのイベント。

今のNYは夜20時を過ぎてやっと暗くなるので、スタートはapprox. 8:15 pm(だいたい午後8:15)とアバウト。このゆるさがアメリカのいい所でもある。

映画は、1988年制作の『Big』トムハンクス主演。主人公12歳のデヴィッドがあることがきっかけで大人になってしまうという設定。子供が話す内容なので、簡単な英語(なハズ)でなんとな〜く分かりました(汗)

ビールを忘れてしまったけど、気持ちよく見られました〜因みにNYでは公園など公共の場でのアルコール飲酒は禁止されてますが、袋に入れたり、ボトルから移し替えて楽しんでる方多いです。

セントラルパークでもこれからフリーイベントがたくさん催されるので、要チェック!