包丁と砥石

私のお気に入りGLOBALの包丁。結婚する時、両親に買ってもらいました。ずっーと前から欲しくて、結婚する時には絶対コレ!と決めていたのですが、婚期が遅くなりやっと叶いました〜

グリップまでステンレスなので洗えます。見た目もなんだかいいでしょ♪しかも吉田金属工業という日本製、その点も安心して使えます。
MoMAのショップでも取り扱ってるのを見て、やるじゃん吉田金属さん☆と選んだ包丁に満足する私(笑)

付属されていた簡易の包丁研ぎで暫くごまかしていたんですが、すぐに切れが悪くなるので、お料理教室の先生に聞いてみたら、やはりきちんと砥石で研がないとダメだと。そもそも簡易の研ぎ機と砥石は用途が違うんだって。砥石は日本から持って来なかったので即購入。せっせと研いでおります。

YOSHIKIN