秘密の料理教室

お魚師匠と言われているグンジ先生の秘密の教室へ当選し2度目の参加。

鮃の巻。
左ヒラメに右カレイ。日本だと高級な白身魚、NYでは中の上ぐらいだそう。約5.5lbsの大物。しっかり習ってきましたよ!

NYで生の鮃がこんなにたくさん頂けるとは感動☆今回の鮃は先生もビックリするぐらいの上物、エンガワもたっぷり〜一つ一つの味が異なるので飽きなくぺロり。やっぱり好きだわ〜ひらめ。

NYでもお魚が食べたい!という人のために始めたグンジ先生のお教室。リクエストすればお魚以外にも教えてくれるそう。あちこちから色んなものを出してくれ、その度に『これはどこで手に入りますか?』で、メモ取りまくり。先生の人柄も魅力の一つでみんなが集まってくるんだろうなぁ。
帰りにお教室の方と魚屋巡り。鮃を買って帰ろうかと思ったけど、道具が一つ足りないのに気付き断念。早急に調達し、鮃をさばいてみせます!