ひとり朝ごはん

旦那さんが出張で留守のため、普段食べることの出来ないものを作ってみました。

初パンケーキ!アメリカの小麦粉はAll Purpose Flourという、日本でいう中力粉が主流。パンケーキを作る際には、この中力粉が適してるらしく、必要な材料があったので調理スタート!詳しいことはクックパッド大先生から教わりました。
トッピングにはストックしてあった冷凍ベリーたち。そしてナイアガラへ行った時、唯一カナダ土産に買ってきたメイプルシロップをたっぷりかけてみました。

実家ではよく日曜にパンケーキを焼いてくれ、それに玉子&ウィンナーが定番メニューでした。でも我が家でパンケーキは根付かないだろうな。。焼いてる間に『腹減った、腹減った』が聞こえてきそうだから(笑)お願いだから少し待ってくれ〜

大人気アメリカ☆パンケーキ、ホットケーキ by nozunao 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが310万品