同期をお招き

週末、夫の同期夫妻をお招き。夫妻ともに同年齢で、しかも着任日が同じ。彼らは海外生活が長いのでパーティ上級者。お宅にお邪魔した時も、洗練されたインテリアに素敵な食事や食器☆それを知っているだけに、お招きが決まった時から不安一杯。

テーマは"涼"で和テイスト。のつもり。
今回のメニュー
・ビシソワーズ
・もずくのゼリー寄せ
蒸し鶏とザーサイのサラダ
・竹輪の大葉巻 梅マヨソース
・生ハム、チーズ
・スプレッド(ワカモレアーティチョーク
・手鞠寿司(マグロ、鯛、サーモン、玉子)
・お吸物
・デザート
と、考えた割に来客時定番メニュー多し。食器や葉物類は日本から両親が密輸してくれました。ご主人はワイン好き、奥さんはお料理好きなので全てに緊張ー。
が、それも乾杯まで。ゼリー寄せとサラダはとても好評♪お酒があると楽しく会話も弾むわ〜同じ会社だと色々教えてもらうことも多く心強いです!夫たちは会社の奥さん連中の結束力の堅さに少々怖がってる?ことが判明。
人を招くのは準備もあり大変だけど、喜んでもらえるし、お家も綺麗に保てるので、これからも月1は開催したいな。

近頃ハマってるゼライスを使ったレシピ集。
http://www.jellice.com/recipe/index.html