タコ

少し前のこと。タコのトマト煮がどうしても食べたくなり、チャイナタウンでタコ探し。

冷凍しかないと言われ買ってきた。『小さいの下さい』って言ったのにバレーボールほども。頭付いてなくてよかったと思いきや。。

茹でてたら、、どんどんどんどん膨らんできて巨大タコ登場!デッカイし、グッローいーーーー!カエルの様な感触。気持ち悪すぎだーーー(><)まだカエルの方が触れるわ。タコってこんなにムチムチしてた?!

タコ足を40分程トマト缶やら好きな物入れて煮込んだら、タコも柔らかくなります。
料理というより、タコと闘った感が大きかったー。
少々高くても日系スーパーで小ぶりな切り身を買う方が賢明でした。