NYCooking

春以来、久々にNYCookingへ行ってきました。

今回はスペイン料理

Sangria サングリア 
簡単過ぎてビックリ。甘過ぎず、サッパリしてます

Avocad and Orange Salad アボカドとオレンジのサラダ
鮮やかな色大好き

Gazpacho ガスパチョ
火を入れずに調理するので暑い夏にはぴったり
Tortilla Espanola スパニッシュ・トルテヤ
ポテトとオニオンの甘みが出ています。焼き方に工夫あり

Paella パエリア
簡単に作れるのに、旨みが出させてビックリ。カレーより簡単。巷のレシピでは上手に作れない理由も判明

Kahlua Flan カルア・フラン
一見、地味なプリンに見えるでしょ?私も食べるまではそう思ってた。しっかり詰まった風味の良い味。カラメルがポイント。作ってみたくなるデザート

いつも以上に美味しく、完食しちゃいました。お持ち帰り用コンテナーは不要だった…レッスン後、作る気満々。クラスの方と帰りにどっさり材料買って帰宅。
毎回思うのが、こちらの教室のお料理は全て家庭で作り易いようになっていて嬉しい。少々高いレッスン料も価値があります。

そろそろ本場の味を確かめにスペインへも行きたいわ〜^^
NYCooking